オーナー様へ

賃貸管理の不安を解消!
管理・運営に伴うさまざまな業務は私たちプロにお任せください!

賃貸管理の不安を解消します

賃貸住宅経営をはじめるにあたって多くのオーナー様が不安を感じていらっしゃるのが「管理」についてかもしれません。
住宅の管理は経験のない方にとっては気苦労が多く、手間もあれこれかかるもの。
掛谷不動産の賃貸管理サポートシステムなら、入居募集から空室対策、日常の管理やトラブル対策、入退出手続きまで、すべてプロフェッショナルのノウハウで対応します。
もちろん管理面での状況報告などは、定期的にオーナー様にご報告。ご自分が所有される賃貸住宅がいまどうなっているかを的確に把握しながらも、面倒な管理業務に煩わされることもない経営をお約束します。

  • STEP01

    ご相談
    打ち合わせ
    • 相続対策
    • 有効利用
    • 建物計画
    • 税対策
  • STEP02

    調査・査定
    収支計画
    • 立地調査
    • 相場賃料調査
    • 計画賃料査定
    • 収支計算書
  • STEP03

    ご契約

    建物管理委託契約

  • STEP04

    管理開始

     

  • STEP05

    お家賃受取り
    • 送金家賃明細書
    • 指定銀行振込

徹底した建物・設備管理で資産価値を高めます

定期的な巡回点検や共用管理はもちろん、定期清掃、設備のメンテナンス、トラブル対応、長期修繕の計画立案・施工まで、オー ナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートをご提供しております。

  1. 1.巡回・点検

    建物や共用部分を毎月定期的に巡回いたします。

    • 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
    • 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況をチェック
    • 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック 等
  2. 2.共用部管理

    入居者が快適に過ごしていただけるよう、必要に応じて管理・指導いたします。

    • 共用灯の点灯チェック及び交換
    • 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシを処分
    • 粗大ゴミ、放置自転車の点検と処分
    • 廊下・階段等の放置物の注意
    • ゴミ置場内分別清掃状況の点検と簡易清掃
    • その他共同生活に必要なマナーの指導 等
  3. 3.24時間対応

    「水が出ない」「電気がつかない」など、突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日、迅速に対応いたします。

    • 水漏れ、ガス漏れ、漏電の対応
    • トイレのつまり、鍵の紛失、火災、盗難の対応
    • エレベーター異常の対応、火災報知器の発報
    • 入居者からの相談や苦情の処理
    • 有害行為(法的トラブル)の処理・解決 等
  4. 4.日常清掃・定期清掃

    当社専門スタッフによる建物周囲や敷地内の掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・ガラスなどの掃除といった日常清掃を行い、建物を常にベストコンディションに保ちます。

  5. 5.物件維持・保守・整備

    建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。年間での維持管理計画を実行し、常に快適な住環境をご提供いたします。

    除草
    随時
    植栽剪定
    年1~2回
    共用灯交換
    随時
    排水枡、建物周りU字構清掃
    適宜
    粗大ゴミ・放置自転車処分
    随時
    定期巡回報告
    月1回
  6. 6.建物設備維持管理・保守点検

    建物に付随した設備の定期的なメンテナンスは予期せぬトラブルを未然に防ぎます。

    エレベーター保守点検
    (法定年1回)
    消防設備定期点検
    (法定年1回)
    受水槽清掃
    適宜
    排水管洗浄・清掃
    適宜
     
  7. 7.長期修繕計画管理

    オーナー様の大切な資産を守る為、中期的な修繕計画に基づいてのご提案をいたします。修繕項目を綿密に選定し、修繕周期、実施時期など細かく設定しながらも、もっとも合理的で可能な限りのコストダウンを見据えて、修繕計画のご提案をいたします。